ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

スマートウォッチにして良かったこと

昨年からXiaomi Mi band6というスマートウォッチを使用しています。

使用し始めてから1年ほど経ちますのでレビューを記したいと思います。

 

良かったこと

・軽い

とにかく軽いです。つけていることを忘れるくらいです。

・健康に気をつかうようになった

「今日は睡眠時間が足りていませんよ」「十分睡眠できています」等と教えてくれます。

7時間以上睡眠時間を確保するよう努力するようになりました。

座っている時間が長いと振動で教えてくれるので、定期的に立ち上がって身体をほぐすようになりました。

歩数がわかるので、目標を決めて歩くようになりました。

・目覚めが良くなった

アラームが音ではなく振動で知らせてくれるので、ビックリせず気持ち良く起きられています。

・他の時計を買いたい気持ちがなくなった

これ1本で満足しているため、腕時計を集めたい欲がなくなりました。

 

気になったこと

・バンドが外れやすい

純正バンドだと引っかけたときに外れやすいです。

そこでマジックテープ式のバンドを購入して使っています。

こちらは外れにくく、良い感じです。

・充電する必要がある

週に1回くらい充電が必要です。

1~2時間で済むので、私は夜寝る前に充電しています。

 

総合的には大満足しています。

5,000~6,000円くらいで買えますし、今のところ故障もありません。

これからも使っていきたいと思います。