ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

コープで買って良かったもの

コープの宅配を始めて1年ほどになります。

「これは買って良かったな」思ったものを紹介させてください。

 

◆パラパラミンチ

牛豚合挽き、豚肉、鶏肉があります。

どれも冷凍ですが、その名の通りパラパラです。

使いたい量を出せるので非常に便利。

 

◆マルゼンフーズ ニラたれ

絶妙な辛さ。にんにくが入っているのでガッツリ系になります。本当に何にでも合います。

温かいご飯、納豆、お好み焼き、冷奴など。

食べるラー油ぐらいのポジションで使うと良いと思います。

 

◆世界一のソムリエが監修したキムチ

辛さと酸味、旨味のバランスが絶妙で非常に美味しいです。

ワインにも合うとこのこと。私はまだやったことありませんが、いずれやってみたいと思います。

 

本日はこれくらいで。

また気が向いたら紹介していきたいと思います。