ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

人は何に対して満足感を得るのか

満足感について考えさせられたので綴ります。

 

先日、久しぶりに焼肉へ行ってきました。

私は一応健康に気を遣って野菜も食べたいので、焼肉に行くとたいてい焼き野菜かサラダあたりを注文します。

行ったお店は、アプリ会員になるとサンチュを1度注文するとおかわり無料とのことで、

何度かおかわりし、おかげで肉をさっぱりといただけました。

さらに烏龍茶も無料と嬉しい限りです。

肉の美味しさもあり、非常に満足でした。

ふと感じたのは、満足感は美味しさだけではないということです。

値段、清潔感、スピード、店員さんの対応なども総合して判断されるはずです。

烏龍茶やサンチュは焼肉のメインではありませんが、これを無料にするのは大変だと思います。

お客さんに満足感を得てもらうための重要な戦略だと思いました。

人は何に対して満足感を得るのか、それを理解できている経営者が成功するのだと思いました。