人は何に対して満足感を得るのか
満足感について考えさせられたので綴ります。
先日、久しぶりに焼肉へ行ってきました。
私は一応健康に気を遣って野菜も食べたいので、焼肉に行くとたいてい焼き野菜かサラダあたりを注文します。
行ったお店は、アプリ会員になるとサンチュを1度注文するとおかわり無料とのことで、
何度かおかわりし、おかげで肉をさっぱりといただけました。
さらに烏龍茶も無料と嬉しい限りです。
肉の美味しさもあり、非常に満足でした。
ふと感じたのは、満足感は美味しさだけではないということです。
値段、清潔感、スピード、店員さんの対応なども総合して判断されるはずです。
烏龍茶やサンチュは焼肉のメインではありませんが、これを無料にするのは大変だと思います。
お客さんに満足感を得てもらうための重要な戦略だと思いました。
人は何に対して満足感を得るのか、それを理解できている経営者が成功するのだと思いました。