ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

新鮮なものを食べられる生活

旬のものは美味しいとよく言いますね。

それは間違いないと思っています。

もう一つ挙げるならば、採れたてを食べることではないでしょうか。

魚や肉であれば少し寝かせた方がよいといわれることもありますが、野菜や果物は採れたてに勝るものはないと感じています。

私は農家の親戚がいるので、遊びに行ったときに採れたての野菜を食べることが多いです。

その張りやみずみずしさ、味の濃さに毎回感動させられています。

鮮度が命とはこのことだと思います。

旬のもの、新鮮なものを食べられる生活。憧れますね。

それが自分で作ったものなら尚更美味しく感じられることでしょう。

FIREしたらそんな生活を夢見ています。