ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

一つのことに依存するのは危険

スマホがほぼ動かなくなってしまいました。

強制再起動をすると何回かに1回動いて、すぐにフリーズするという有り様です。

OCN モバイルONEに乗り換えて本体も買い換えることにしたのですが、届くまで1週間程度かかるとのことで非常に長く感じます。

いかに今までスマホが身近にあったか実感させられました。

私はほぼネットで調べものをしたりニュースを見るためにしか使っていませんでしたが、これがSNSをしょっちゅう見たり、決済がほぼスマホの人だったら大変だなと思います。

いかに便利とはいえ、一つのことに依存するのは危険でもあるということでしょうか。