ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

好きなときに旅行がしたい

ふと思いついて、旅行に行きたい場所を書き出してみました。

すると、このままだと健康なうちに全て行くのは無理じゃないかと感じました。

遠出となるとまとまった休みが必要ですが、働いている身だとおいそれと取れません。かといってゴールデンウィークや年末年始は混むでしょうから行く気にはなれません。

去年も行けなかった、今年も行けなかった・・・と繰り返していく気がします。

そうなると、FIREして混まない時期に行くのが理想的だなと思います。

人生は一度きりですから、思い切りも大事ですよね。

ただ今は資産を育てている時期なので、やりたいことを挙げながら資産形成のモチベーションにしたいと思います。