ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

スマホの初期化ができない

壊れたスマホをジャンク品としてフリマアプリに出して売ろうと思いましたが、全く起動しないので初期化も出来なくなってしまいました。

さすがにこの状態では売りたくないので、家で眠らせることになりそうです。

今回スマホが壊れた件で、店員のすすめで商品を買うものではないなと感じました。

店員はあくまでも商品を売るプロであって、客に満足してもらうためのプロではありません。向こうも商売でやっています。

利益の出やすいもの、在庫のあるものを売りたくなるのは当然のことです。

山崎元さんの本にもありましたが、商品をおすすめする人=商品を売る人の構図になっている場合は警戒が必要です。

保険の販売員や銀行員もそうです。

何より、自分で調べることが大事だと強く思いました。