ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

焦っては長期投資できない

米国株は年初からやや上向いている傾向ですが、景気後退論はまだまだ止みません。

ズルズルと下がっていくのか、暴落するのか、それとも景気後退しないのか。

様々な過去のデータから景気後退の時期を予想する人は数多くいます。

ベストなのは景気の底で買って、てっぺんで売ることですが、それはプロでも非常に難しいですね。

であれば、私もですが一般人は定額を積立投資するのが1番だと思います。

信託手数料の低い、広く分散された投資信託を積立設定するだけで良いのです。

私がそれに気づいたのは数年前でした。仕事を始めたときから気づいていればもっと良かったとは思いますが、遅過すぎることもなかったと思っています。

焦っては長期投資できません。ゆっくりとお金持ちになりましょう。