ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

資産額の減少

早いもので、9月ももう月末です。

今日ふと口座管理アプリを見てみると、資産額が1日で100万円以上マイナスになっていました。

よく見ると、クレジットカード、家賃の引き落とし、株価が下がったことが重なったためのようです。

私は投資を始めて3年ですが、100万円単位で減るとまだ少し驚きますね。

下げ相場のときはあまり見ない方がいいかもしれません。

レバレッジを効かせて取り引きしている人は

この比ではないでしょうから、心を強く持たないと続けられないかもしれません。

私はこれからも、自分の中で心地よい投資を続けていきたいと思います。