ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

調べることの大切さ

最近スマホの調子が悪く、大変不便に思っています。

昨年購入したAQUOS sense 5G という機種なのですが、突然のフリーズや再起動が頻発するようになってしまいました。

調べてみると、この機種で同様の不具合が多く出ています。

メーカーは、不具合があることは把握しているがリコールにはしない方針のようです。

アップデートで対応も不可のため、修理に出すか交換するしかありません。

しかも、それで直るという保証はないのです。

購入当初は最新機種を買えてよかったなと思っていましたが、今になってみると様子を見ればよかったなと反省しています。

ましてや長く使うものですから、新しいものに飛び付かず、しっかり調べるようにしたいなと思います。