ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

高い腕時計がほしい?

モノの値段はピンキリで面白いですね。

希少なもの、質の良いもの、技術力が詰まっているもの(≒人件費)などは高い傾向にありそうです。

正確な時間がわかるだけならばクォーツ式でよく、100円でも買えます。

より正確さを求め、電波式だとしても10,000円もあれば買えます。

ところが正確さはクォーツより劣るのに、機械式時計の方がはるかに高く売れているそうです。

買う買わないは別として、私もあの小さい腕時計の中へ詰まった技術力にはロマンを感じます。

一方、全く欲しいと思わない人もいるでしょう。

人が何に価値を感じるか、それを把握できている人が成功者になるのだと思いました。