ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

誰にも未来はわからない

昔発売されたものが新品同様の状態だと高く売れることがよくありますね。

例えば新品のゲームボーイポケットモンスターが、メルカリで数万円で取引されていたりします。

真似してみようと思いたくなりますが、何年も後にプレミアがついて非常に高く売れるのは一握りです。それを前もって知ることは出来ません。

株にも似たようなことが言えそうです。アップルの株を30年前に1万円分買っていたら、今は億万長者に・・・といった具合です。

私にそういったセンスはないので、これからも全世界株式インデックスファンドをコツコツと買っていこうと思います。