ねりねりドロップ

雑記を綴っていきます。

円安が止まらない

円安が止まりませんね。どこまで行くのでしょうか。

また為替介入をしてもすぐ戻る気がします。そうなったら打つ手がありませんから、円安に歯止めがかからなくなるかもしれません。

恥ずかしながら、資産運用を始めるまでは為替を意識することが少なかったです。

それは自分の資産に関係なかったからだと思います。

円安になろうが円高になろうが円の預金は変わりません。

ところが今は全世界株式インデックスや米国個別株も持っていますから、ストレートに為替が影響します。

最近は株安と円安なので、結果として資産額の減少は少ないように見えます。それが非常に気持ちの悪い感じがします。

長期投資を行っているので売る気はないのですが、株安なのに買い向かえないことにもどかしさを感じています。

あまり気にしないのがよいのかもしれませんね。